カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

カサンドラ症候群が辛いと思うのはアスペルガーを理解出来ない時

我が家は夫がカサンドラ症候群で私がアスペルガー症候群の夫婦です。 それでもそれなりに夫婦関係は良いとは思っているのですが、真意は分かりません(-_-;) ただカサンドラな夫と見ていると辛いと思うタイミング?が分かるようになってきたんですよね~ だか…

アスペルガーやカサンドラ症候群が運動でセロトニンを増やすなら

アスペルガー症候群やカサンドラは全体的にセロトニン不足。だからサプリや食べ物、運動など少しでもセロトニンを増やす必要があります。 セロトニンが不足するとイライラや不安ばかりが脳裏をよぎってしまい余計にストレスを抱えてしまいます。 そしてスト…

アスペルガー症候群やカサンドラは食べ物でセロトニンを増やす

アスペルガー症候群やカサンドラ症候群はいつも辛い症状と共存しています。だからセロトニン不足になりがち。 そんな人はセロトニンをサプリではなく食べ物で補う方法もあります。 バランスの良い食生活はアスペルガーでなくても心がけたいもの。特に発達障…

カサンドラの夫は自分のペースを掴むとアスペに振り回されない

カサンドラの夫でも妻でも、自分のペースってアスペに振り回されてしまっててなくなっちゃってるんじゃないでしょうか? 我が家のカサンドラ夫もそれまではアスペルガー症候群の私にどうも振り回されてたみたいなのですが、最近それが変わってきたんです。 …

発達障害には動物関係の仕事が向いているのでは?

息子さんも発達障害を抱えるお母さんから見た向いている仕事を教えて頂きました。 私がADHD、息子がADHD+LDの小学生です。(診断は受けていませんが関係機関は理解しています) この夏休み、観光牧場でアルバイトしてきましたが… 動物関係は発達障害系の方…

発達障害の夫が辛いと感じる仕事は公務員の事務職

夫が発達障害ではないか?と疑っている奥さんはとても多いのですが、今回は発達障害の診断はまだしていないけどアスペルガーの可能性を疑っている女性の投稿です。 アスペルガーやADHDのグレーゾーンの人を客観的に見ると・・・ 自閉症スペクトラムの可能性…

発達障害が稼ぐために続けられた運送業会社内勤という仕事

稼ぐために続ける事が出来たと仰る発達障害のTさん。 生きるためには仕事が必要でお金が必要で、だから働かなければならないのですが、続けられず転職を繰り返す・・・ なかなか自分に合う仕事が見つからない問題を抱える発達障害ですが、それでも稼がなけれ…

設計の仕事が辛かったアスペルガー症候群の女性

34歳の時にアスペルガー症候群と診断された女性。 今までしてきた仕事の中で、設計の仕事が一番辛かったとの事。 原因は設計の仕事なら人と話さなくても良い・・・というご自身の思いこみとリサーチ不足が原因だったと仰っています。 設計事務所の仕事は自閉…

テレアポの仕事が辛かった発達障害の41歳の女性の場合

テレアポが辛い仕事だったと教えてくれたのは、41歳のADHDの女性でした。 テレアポの仕事そのものも定型発達でも続きにくいと言われていますが、発達障害を書抱えているとなお更キツイと思う問題は沢山あります。 という事で、本日は41歳の発達障害の女性に…

30歳で発達障害と診断された女性の仕事と転職

30歳で発達障害と診断された女性のお仕事事情をお伺いしました。 子供の頃に診断されず30代になって診断され、現在35歳。 自閉症スペクトラムと軽度知的障害と診断された女性にとって辛かった仕事と続いた仕事を書いてみたいと思います。 自閉症スペクトラム…

17歳で発達障害と診断された学生さんのアルバイトの経験

17歳で発達障害と診断された現在18歳の学生さん。 アルバイトの経験はまだ1度しかありませんが、それでも仕事が辛いと感じる事が多かったと言います。 しかし学生で発達障害と診断されながら、アルバイトをしようと思ったという事は頑張ろうとしているから…

20歳の息子さんが発達障害で辛かったアルバイトの体験

発達障害と診断された20歳の息子さん。 大学受験を考えていたのですが、現在続きそうな焼き肉店でアルバイトを始めたのですが、それまで沢山の悩みを抱えておられました。 20代で発達障害と診断された子供の辛かった仕事 1番辛かったのは、鉄道関係の仕事だ…

発達障害と診断された女性に向いた派遣という仕事

発達障害と診断された女性でも誰もが同じ仕事が向いているという訳ではありません。 今回はアスペルガー症候群と診断されたMさんにお話しをお伺いしました。 自閉症スペクトラムで辛いと感じ続かなかった仕事は対人問題 現在Mさんは36歳の既婚女性です。 ア…

発達障害が唯一出来た仕事は水商売だけど転職を繰り返した

発達障害と言っても性格や好きな事が異なるので出来る仕事は人それぞれ。 普通は人と接する接客業は向かないと言われていますが、水商売ばかりを転職してきた20代のYさんにお話しをお伺いしました。 自閉症スペクトラムでもスナックで働く事は嫌ではなかった…

ブログを書いて稼ぐのは発達障害にとって適職と言える

ブログ書いて稼ぐのは発達障害にとって適職なんじゃないかと思うのですが・・・ とは言ってもやっぱり発達障害の人って今まで出来ない事のオンパレードだから、結局 「どうせやっても無理なんでしょ?」 って思ってしまうのではないでしょうか。 しかしいつ…

アフィリエイトは稼げない?!発達障害でも稼げる仕事です

アフィリエイトは稼げない!!ってネットでググると沢山出てくるのですが、発達障害の私でも稼げる仕事なのにな~なんて思っちゃいます。 ただ確かに、ずっとパソコンに向き合って誰とも話さずブログを書き続けるという部分は定型発達の人だと少し苦痛を感じる…

発達障害がアフィリエイトで稼ぐなら大切なのはブログタイトル

発達障害がアフィリエイトで稼ぐなら、一番大切なのはブログタイトルの決め方です。 例えばダイエットに興味があって記事を書いてみようと思うなら ダイエットに成功した方法! なんてタイトルにすると、まず撃沈します(;^_^A どうしても発達障害の人って一…

発達障害なら自宅にいながらパソコン一つで稼げるアフィリエイト

発達障害で仕事が続かず自宅にいるなら、パソコン一つで稼げるアフィリエイトがおすすめです。 と言う事を発達障害の方に伝えたくてこのブログを書いているのですが、何せ私はあまり言葉が上手くないアスペルガーだから伝わってるでしょうか(-_-;) アフィリ…

発達障害がネットのブログで稼ぐならアドセンスを取得しよう

発達障害がネットのブログで稼ぐなら、アドセンスを取得する事が大切です。 アドセンスとはグーグルが提供している広告ツールと言えば分かりやすいと思いますが、自ら商品を選ぶASPとは異なり勝手に選んでくれるから初心者には良いんですよね♪ だってどんな…

ゲーム好きな発達障害なら攻略サイトブログで稼ごう

ゲーム好きな発達障害って多いんじゃないでしょうか。 私もかなりゲームおたくなのですが、だったら攻略サイトをブログで作ってグーグルアドセンスなんかを貼っておけば稼げるんですよ!! 詳しい攻略法が分かればそれを書けばいいけど、始めた時からの自分…

発達障害がネットで稼ぐなら得意のニッチな分野で挑戦しよう

発達障害がネットで稼ぐなら、あなたの得意なニッチな分野で挑戦出来るってのが魅力的ですよね♪ アフィリエイトで稼げるブログは一般的な誰もが書けるような事ではなく、ニッチな事が稼げる!!と言われているのですが、発達障害の人が興味のある事ってかな…

女性の発達障害がブログアフィリエイトで稼ぐならまずは楽天

女性の発達障害がブログアフィリエイトで稼ごうと思ったなら、まずは楽天がハードルが低くて良いかもしれませんね! とは言っても、これは本当に最初の頃の事で、ブログで稼ごうと思うなら一応の順序があって流れとしては ①楽天の商品リンクを貼る ②グーグル…

発達障害のブログアフィリエイト初心者が稼ぐコツ

発達障害でブログアフィリエイト初心者が稼ぐコツを書いてみたいと思うのですが、思っている程難しくないんです。 何故なら、初めてブログを書いたりアフィリエイトをするのに苦手な事って書けないじゃないですか? だから最初は自分の好きな事をガンガン書…

転職を繰り返す発達障害が何故ネットのブログで稼げるのか

転職を繰り返す発達障害の私がどうしてネットのブログで稼げたかを考えた時、やっぱり一番は人との接点がないからなんじゃないかと思っています。 発達障害の人って人嫌いじゃなくても人間関係が面倒で、でもそれがないからネットでブログを書いて稼ぐという…

発達障害がブログのネットビジネスに参入すると

発達障害の私がブログのネットビジネスに参入し、現在はコンスタントに10万~20万程度を稼いでいるのですが・・・ このブログを書いてお金を稼ぐという方法を始めて思ったのは、 「発達障害だったらするべきなんじゃ?」 って事でした。 ネットビジネス…

発達障害の私がアフィリエイトの副業で稼げた方法

発達障害の私はアフィリエイトを副業として稼いでいます。 その方法はとても簡単で、毎日ブログを書くだけなのですが、しっかりとネットビジネスとして順調に稼ぐ事が出来るようになりました。 家から出たくない、人と会いたくないと考えてしまう発達障害に…

発達障害の女性はネットでブログを書いて稼ごう

発達障害の女性はネットと相性が良いからブログを書いて稼げるんじゃないか?と思ったのは1年半程前の事。 毎日パソコンに向かい、家から出る事もなく一日中ネットサーフィンをしていた私が何気なく目にした広告がチャンスをくれました。 仕事も続かず転職…

アスペ妻でカサンドラな夫はカウンセリングで改善するの?

アスペルガーの妻を持つカサンドラ症候群の夫はカウンセリングなんて絶対行かない!!って言うんです(-_-;) 自分がカサンドラ症候群だとは認識しているのですが、それでも 医者はやだ!!! って、お前は子供か(;^_^A カサンドラはカウンセリングで改善する…

アスペルガーでセロトニンを増やすなら糖質制限もおすすめ

アスペルガー症候群でセロトニンを増やす事が良いと知りサプリでケアしているのに なんだかなぁ・・・ と思っているなら、アスペルガーの私がかなり辛さが改善したサプリを飲んでみるのもおすすめ!ですが、糖質制限してみるのも良いんです♪ アスペルガーな…

相手がアスペルガーだと自分がおかしいと思うカサンドラ

相手がアスペルガーだと自分がおかしいと思っちゃうんですよね?カサンドラ症候群の人は。 だから一生懸命理解してもらおうと、あの手この手を尽くすのに、全然アスペルガーには響かない・・・ 私ってどうしてこんなに理解してあげられないんだろう どうすれ…