読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カサンドラな夫とアスペルガーの妻が頑張るブログ

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘するブログです。片方がasだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。

カサンドラ症候群の夫はいつもストレスと戦っている|妻はアスペルガー

カサンドラ症候群の夫に

 

「どうすればあなたってストレスなくなるの?」

 

と質問してみました。

 

すると

 

「ゲームするのが一番のストレス発散かな」

 

と言う答え。

 

そう、夫はかなりのゲーム好きでスマホゲームばかりをやっています。

 

私もかなりのゲーム好きなので一緒にやっているのですが、興味が他に向いてしまったので最近は休みがち。

f:id:asupeshougai:20160321125124j:plain

しかし夫は体調が悪く寝ていても起きてくればスマホ、お風呂に入ってもスマホ、おまけに機種変更前のスマホまで持ち出して2台でゲームをするんです(汗)

 

本人がストレスの発散になっていると言うならそれでいいんですけどね~

 

アスペルガーの私は何とか夫が元気になれる方法を考えているのですが、実は夫も考えていたようで・・・。

 

しかし私を基準に考えるから本当に思っている事は出来ないのが可哀想なんです(泣)そう考えるとゲームって良いアイテムなんですよね。

 

良く「夫がスマホゲームばかりして悩んでいる」と言う書き込みを奥さんがしてるのをネットで見るのですが、我が家はゲーム三昧OK。

 

もし子供が小学生や中学生なら考え物ですが、さすがに成人を過ぎているので。なので我が家での決まりは「食事中はゲームをしない」それだけ。

 

後は何時間しようが、イベントで朝まで起きてようが自由なんです。

 

だって楽しいと思って出来る事って少ないんですから、そう思える物があればすれば良いじゃ~ん♪だからゲームにはかなり寛大なんですよね!

 

沢山の仲間がいて、ゲームの世界で生きている夫。それが少しでもストレス発散に繋がるなら何も言う事はありません。

 

カサンドラ症候群が少しでもましになるなら、なんぼでもしてくれ!!と思うasdな妻でした♪