読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カサンドラな夫とアスペルガーの妻が頑張るブログ

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘するブログです。片方がasだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。

カサンドラ夫の楽しみはゲーム|妻はアスペルガー症候群

カサンドラ夫の楽しみはスマホゲームだと先日ブログに書いたのですが、先日残念な事がありました。

 

それはゴミを出しに行った夫、帰ってくると泣きそうな顔で

 

スマホの画面割れた

 

片手にゴミ、片手にスマホ、つるっと滑って手から離れ落ちたスマホは庭に転がる石たちの餌食となりこなごなになってしまったのです。

 

かろうじてゲームは出来るそうなのですが、かなり見難いらしくその落ち込みようは半端ない

f:id:asupeshougai:20160426013617j:plain

安心パックなどには入っていないので修理するなら全額負担なんですよね~。

 

そしてそれが高いからと修理をしない方向を選んだのです。

 

折角のストレス発散道具が壊れる、それでなくても普段からウツウツしている夫なのに楽しみが一つ減ったかのように考えているのでしょう。

 

スマホの買い替えを検討するか修理を検討するか、はたまたWifiでゲームをする事が殆どなのでタブレットを買うか・・・

 

少しずつ状態がよくなってきたと思った矢先の出来事なのですが、神様はまだまだ二人に試練を与えてくださるかのようではありませんか!!

 

私の踏ん張り時がまたやってきたようです。

 

趣味を奪うのは自閉症スペクトラムな私でも反対

次の休みは高くない(夫が気にしない程度)の何かを探しに行こうかと考えています。

 

私はアスペルガー症候群ですが自分ではこんな風に夫を思う気持ちがあるんです。

 

でも私のそんな言葉すら負担になる事があるなら、彼の傷付き度合いはかなりのもの。

 

調子がよくなって来た時なのできっとそれ程時間をおかずして笑顔になってくれると信じていますが、カサンドラと更年期障害が合わさったうつ病

 

一筋縄ではいかない事もあるのでしょう。

 

難しいですね、全く異なる人間同士は!