カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

発達障害のブログアフィリエイト初心者が稼ぐコツ

発達障害ブログアフィリエイト初心者稼ぐコツを書いてみたいと思うのですが、思っている程難しくないんです。

 

何故なら、初めてブログを書いたりアフィリエイトをするのに苦手な事って書けないじゃないですか?

 

だから最初は自分の好きな事をガンガン書いていけば良いんです♪

 

一般的には好きな事は稼げないと言われているのですが、まずは続けられる事じゃないと書き続けられないじゃないですか?

f:id:asupeshougai:20170906161225j:plain

おまけに発達障害なら好き嫌いが激しいから、

 

これを書け!

 

とか

 

あれを書け!

 

なんて言われても無理だと思うんですよね(;^_^A

 

自閉症スペクトラムなあなたが書けるブログを探そう?

別に好きな事ってないな~

 

実は自閉症スペクトラムの人って興味を持つ事が見つかれば猪突猛進出来るのですが、案外そんなのがない人も少なくないんですよね(;^_^A

 

でもよ~く思い出してみてください。例えば・・・

 

  • 好きな漫画ってないですか?
  • 今スマホで楽しんでるゲームはないですか?
  • 過去にハマった事ってあるんじゃないですか?

 

こうやって思い出していくと

 

「そう言えば、昔〇〇って漫画が大好きだったな!」

 

「今スマホゲーム結構やってるよ!」

 

「中学の時、〇〇って事をちょっと調べたな!」

 

なんてのが一つくらいは見つかるんです。自閉症スペクトラムの人はこんなのが結構見つかりやすいのもネットでビジネスをする利点になったりするんですよね♪

 

で、それが見つかれば記事を書く、それが在宅ワークと呼ばれるネットビジネスに繋がっていくのです。

 

asdwork.hatenablog.com

 

アスペルガーなら今の日常を書いてみては?

アスペルガーの日常を書いてみるというのも一つの方法です。

 

今日は何もしなかった~

 

でも

 

今日はちょっと頑張った

 

でも、何でもいいんです。

 

ただ必要な事は、例え何もしなかったとしても、

 

  • その時どんな気持ちだったか?
  • どうして何もしなかったか?
  • 本当はどうしたかったのか?

 

なんて自分の思った事をそのままブログに書いてしまえば、それだけで立派なあなたのサイトになっていくのです。

 

って考えると、アスペだから何も出来ないんじゃなくて、アスペだからこそ書ける事がある

 

そして書き続けるといつからか稼げるようになっていくのですから、ASDやADHDと診断されたからと言ってなにも悩む事はないのです!!

 

発達障害でブログアフィリエイトが初心者の場合はどうやって稼いだら良いかに悩むかもしれませんが、何も思いつかなかったら「今日の私」みたいなのでも大丈夫。

 

まずは始めてみる事が大切ですからね♪