カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

発達障害がネットで稼ぐなら得意のニッチな分野で挑戦しよう

発達障害ネットで稼ぐなら、あなたの得意なニッチな分野で挑戦出来るってのが魅力的ですよね♪

 

アフィリエイトで稼げるブログは一般的な誰もが書けるような事ではなく、ニッチな事が稼げる!!と言われているのですが、発達障害の人が興味のある事ってかなり理解されにくい事だったりするんです。

 

友達に話しても全く相手にされないような事、そんな事をブログにすると稼げてしまうのですから、アスペルガーな人にとってまさしく天性を活かす事が出来る場とも言えるのでしょう。

f:id:asupeshougai:20170908152059j:plain

だからアスペな私がアフィリエイトブログで稼げるようになったんですけどね♪

 

自閉症スペクトラムだからこそ興味のある事をブログに書こう

色々なアフィリエイターさんがいて、考え方は人それぞれなのでどれが一番良いかは自分で見つけなければなりません。

 

効率が良いと言われる方法は、ASPから商品を探し、その商品を記事にするという手法なのですが、多分自閉症スペクトラムの人って興味のない商品についてなんて書けないと思うんです。

 

でももしあなたが、ダイエットとかコスメとかに興味があるなら、ASPから探して記事を書くのは正解。

 

そんなの興味ないよ~!!

 

分かります、私も全く興味がないので(;^_^A

 

asdwork.hatenablog.com

 

だからまずは自分が好きな事をブログに書いていくんです。そして書いて行った中で

 

このブログってどんな人が読んでるんだろう?

 

と考え、最終的に集まって来る読者さんが買いそうな商品を見つけてリンクすれば良いだけです。

 

普通の人が思いつかないキーワードだから売れる

だからと言って、本当に趣味のサイトなんかにしてしまったらダメです(-_-;)

 

ではなく、一つの事に特化したサイト。

 

イメージとしては、〇〇の事ならどのサイトにも負けないぞ!!みたいな感じで好きな事1つに特化したブログを作っていきましょう。

 

発達障害が定型発達の人にとってなかなか理解してもらえなかった好きな事。

 

こんなのがネットで稼げる可能性を秘めているので、極力ニッチな分野で挑戦するのがおすすめです。