カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

発達障害がネットのブログで稼ぐならアドセンスを取得しよう

発達障害ネットブログ稼ぐなら、アドセンスを取得する事が大切です。

 

アドセンスとはグーグルが提供している広告ツールと言えば分かりやすいと思いますが、自ら商品を選ぶASPとは異なり勝手に選んでくれるから初心者には良いんですよね♪

 

だってどんな商品を選んだら良いか分からないし(-_-;)

 

おまけに発達障害ってクソ真面目だったりするので、自分が試して良かったと思えない物を売るのはかなり難しい・・・

f:id:asupeshougai:20170910174427j:plain

だから今ネットでブログを書いているなら、焦点をアドセンスに合わせ記事を書くのがおすすめです。

 

アフィリエイトで稼ぐ自閉症スペクトラムの流れ

自ら順序を見つけ出す事ってアスペルガーの人には難しいんですよね(-_-;)

 

だから私は最終的には自分に合った師匠を見つけ教わるようになったのですが、まず始めるならアドセンスの審査に通過するサイトを作ってみてください。

 

今は無料ブログでは審査が通らなくなったので独自ドメインで申請しなければなりませんが、まずは30記事程度を書く事。

 

30記事を書いたら一度グーグルに申請をし、そのまま通過すれば無事に広告を貼る事が出来るようになります。

 

しかしこの審査、昔は簡単に通ったのですが今はなかなかハードルが高いそうで・・・

 

アスペルガーの書く記事は申請が通りやすいかも?

アスペな人のサイトって面白くないのが多いんです(笑)

 

何故かと言えば、生真面目すぎて読むのが面倒!!だなんて思われてしまうからなのですが、かなり深く追求した事が書かれているアスペな人が書いた記事は必要な事が結構書かれているような気がします。

 

申請に通るかどうかの判断はグーグルさんが決める事ですが、書くなら

 

  • 読む人が知りたい内容
  • より親切丁寧な記事
  • 一般的に需要がある

 

ような事を意識しながら書くと、あまり手抜きが出来ないアスペルガーだからそれなりに良い文章が出来るんじゃないか?なんて勝手に想像しています(笑)

 

ネットのブログで稼ごうと発達障害が考えているなら、まずはアドセンスの取得。

 

一つの関門を通過する事を目標にすると良いですよ!