カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

発達障害がアフィリエイトで稼ぐなら大切なのはブログタイトル

発達障害アフィリエイト稼ぐなら、一番大切なのはブログタイトルの決め方です。

 

例えばダイエットに興味があって記事を書いてみようと思うなら

 

ダイエットに成功した方法!

 

なんてタイトルにすると、まず撃沈します(;^_^A

 f:id:asupeshougai:20170912145906j:plain

どうしても発達障害の人って一直線にしか考えられないのですが、大切なのはいかにヤフーやグーグルのサーチエンジンで上位表示できるか?って事なんです。

 

だけどダイエットなんて誰もが書いているようなビッグキーワードだと上位表示がとても難しいから、これをもっとニッチにする事が考える事が大切です。

 

自閉症スペクトラムな私が考えるネットビジネスのタイトル

私はダイエット系はブログに書いていないのですが、もし考えるなら

 

  • 足痩せ + ダイエット
  • ぽっこりお腹 +ダイエット
  • 二の腕 + ダイエット

 

とキーワードを増やしていきます。

 

でもこれでもまだまだビッグキーワードだから先輩アフィリイエイターさんがわんさかいます(-_-;)

 

本当なら全く違った観点で考えられれば良いのですが、アスペルガーってそれが非常に難しい・・・

 

だからキーワードを3つや4つにしてニッチにニッチに考えるんです。

 

  • 足 + 太もも + ダイエット 
  • 足 + 太もも + 運動 + ダイエット
  • 足 + 太もも + 運動 + 健康 + ダイエット

 

と増やしていくと、どんな悩みを持っている人に向けて書くか?も明確になってくるので、ターゲットも絞れるんですよね♪

 

1日かけてでもパソコンで稼ぐならタイトルを考えて

一生懸命練りに練ってサイトのタイトルが決まったなら、後は記事をいれていくだけ。

 

ASDの人にとって毎日記事を書く事は嫌いでなければ決して苦痛だとは感じないと思うので、コツコツと記事を増やしていけば良いんです。

 

まずは20記事を目指して書く!!

 

20記事程度に増えた頃には、自分が選んだキーワードが間違ってなければそれなりにPVは増えてくるので、まずはそこを目指してみてください。

 

発達障害がアフィリエイトで稼ぐなら、自分の好きな事をいかに検索されるブログタイトルに出来るか。

 

これがとても大切ですよ!!