カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

ブログを書いて稼ぐのは発達障害にとって適職と言える

ブログ書いて稼ぐのは発達障害にとって適職なんじゃないかと思うのですが・・・

 

とは言ってもやっぱり発達障害の人って今まで出来ない事のオンパレードだから、結局

 

どうせやっても無理なんでしょ?

 

って思ってしまうのではないでしょうか。

f:id:asupeshougai:20170914140551j:plain

しかしいつも書いているように、アスペルガーの私はブログを書くだけで月に10万~40万を稼いでいるので出来るんです、アスペな人でも♪

 

 

有名なルレアを参考に書いたけど稼げない自閉症スペクトラム

アフィリエイトをしていれば一度は耳にした事があるルレアという商材。

 

これには報酬を得るための方法が書かれているのですが、これをそのまま使って書くと多分稼げないんじゃないでしょうか。

 

とてもシンプルな考え方で分かりやすく書かれているのですが、自閉症スペクトラムな人って素直にそのままを受け止めてしまうと・・・多分ダメだと思います(-_-;)

 

私が初めてルレアを購入し失敗したのは、流れなどを考えるのではなく見様見真似でサイトを作ったからなのですが、これだと実は意味がなくて、これを元に自分のサイトを作っていかなければならないのです。

 

時々ネットで「ルレアは稼げない」なんて書かれているのを見かけますが、多分教材の読み方というか見方を間違っているんじゃないかな(;^_^A

 

ネットで発達障害が稼ぐなら色々な人の考え方を知ろう

基本的に視野が狭いアスペな人にとって、発想の転換をするというのはかなり難しいはず。

 

だから自分で答えを探すのではなく、色々なアフィリエイターさんの記事を読んだり、どのように物を売っているか?を研究してみてください。

 

確かに発達障害の人は定型発達の人とは異なり、機転がきかないのがネックですが、一つでも自分なりのポイントを見つける事が出来ればブログで稼げるようになります。

 

単なるネットサーフィンをするのではなく、自分の書きたいような内容を書いている先輩アフィリエイターさんを参考にする事。

 

これが稼ぐための一番の近道なんですよ!!