カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

ぐっすりずむサプリはアスペでもセロトニンが増える?

ぐっすりずむサプリ不眠に良いと言われるサプリです。

 

セロトニンを増やしてアスペルガーの私も良い眠りが欲しいのですが・・・

 

ぐっすりずむサプリはアスペに効果あり?

結果から先に書くと、残念ながらアスペルガーの私にはあまり思っていた程の効果は期待出来ませんでした。

f:id:asupeshougai:20161020155922j:plain

このサプリの前に飲んでいたのもテアニンが入っていたのですが、このテアニンが自閉症スペクトラムの私に合わないのか、それともテアニンが発達障害に合わないのかは分かりません。

 

飲み始めて2週間ほどは、何となく眠れていたのですが、継続するとなかなか最初の頃のような作用が出てこなくなってしまうのです。

 

これはサプリに問題があるのではなく、発達障害のセロトニン不足の方に問題があるのだと考えています。

 

アスペルガーはサプリじゃだめなの?

発達障害そのものは薬で治るものではないので、治すならうつ病や不眠といった精神的な問題の方。

 

そしてメンタルの部分を緩和してくれるサプリを常に探し続けているのです。

 

が・・・

 

なかなかこれ!!と言うのが見つからないんですよね(汗)

 

サプリジプシーをしております(笑)

 

セロトニンは運動や食べ物でも作る事が出来るのですが、多分それじゃ追いつかないのはASD。

 

だから良いものがないか?を自分で探すしか方法はないのです。

 

不眠もストレスも全てセロトニンが関係しているとの事。やはり増やす必要があるのですが・・・

 

ぐっすりずむサプリはアスペの私には継続した作用はありませんでしたが、緩いストレスで悩んでいるなら合うのかもいしれませんね。