カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

ファンケル青汁はセロトニンを増やし発達障害に効果あり?

ファンケルの青汁。テレビでも見た事がある人は多いのではないでしょうか。

 

セロトニンを増やしたい発達障害の私は、青汁にも挑戦してみました。

 

ファンケルの青汁とセロトニン

セロトニンを増やす成分が入っているといううたい文句はないのですが、これはなかなか体がスッキリしたんです。

 

多分アスペルガーの辛い症状が楽になったというよりは、野菜不足を補ったという事が影響していたのかもしれませんね(汗)

 

なので、プチ鬱や不眠が解消できた訳ではなく、求めていた作用は残念ながらありませんでした。

f:id:asupeshougai:20161020155923j:plain

当然ですが(汗)

 

どちらかと言えば健康の為に続けて飲んでいたというのが正しいかも。

 

取りあえず3カ月、家族揃って飲んでいましたが、結局続かず辞めてしまったのは求める効果が異なっていたから。

 

健康も重要なのですが、自閉症スペクトラムの辛さを少しでも楽にしたかったので(汗)

 

セロトニンを作る成分の入った青汁探し

そこで私はセロトニンを作る成分が入った青汁を探したのです。

 

何故って?

 

やっぱり青汁を飲んでみて、体がスッキリしたから♪

 

ここに求める成分が入ってれば、もしかしてもしかするんじゃ?

 

なんて考えたのです。

 

アスペルガーのストレスは常にマックス。そしてストレスが体に良くない事は重々承知しています。

 

もし健康にも良い青汁にトリプトファンなんかが入っていれば一石二鳥じゃないですか!!

 

ただ・・・一言だけ言えば、あまり苦いのも得意じゃない(汗)

 

ファンケルの青汁はセロトニンを増やす効果があるかは分かりませんが、発達障害でも何となく体がスッキリしたと感じました!