カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

アスペルガーでセロトニンを増やすなら糖質制限もおすすめ

アスペルガー症候群セロトニンを増やす事が良いと知りサプリでケアしているのに

 

なんだかなぁ・・・

 

と思っているなら、アスペルガーの私がかなり辛さが改善したサプリを飲んでみるのもおすすめ!ですが、糖質制限してみるのも良いんです♪

 

アスペルガーなら糖質制限してみよう

以前から気になっていた糖質制限なのですが、うつ病や発達障害が糖質を減らすだけでかなり良くなったという結果が出ているんです。

f:id:asupeshougai:20170617214425j:plain

私が低糖質やグルテンフリーを始めたのは今年の3月頃なのですが、かなりいいんじゃないか?と思っています。


ただ気を付けないといけないのは・・・

 

アスペルガーって一度興味を持って初めてしまうと、かなりシュールにしてしまうので体重の減少が気になるのですが(-_-;)

 

だから完璧な制限をするのではなく、適度な制限でも良いので一度挑戦してみると思っている以上に体が楽になるが分かるはず!!

 

セロトニンを増やすなら糖質を減らそう

セロトニンを増やそうと思っても糖質を食べちゃうと分泌を阻止しちゃうんです、糖分が・・・

 

砂糖たっぷりのスィーツやジュース、パスタやラーメン、パンやピザ、そしてお米なんかにもたっぷりと含まれているこの問題となる糖分。

 

実際制限を始めると私は麺類が食べたくて仕方がないのですが、食べなければ体が明らかに楽なんです。

 

だけど100%制限してしまうのは素人では危険なので、自分でちょっとやってみようかな?と思うならローカーボあたりから始めると良いのではないでしょうか。

 

でもこれ、始めちゃうとかなり痩せるのでダイエットを考えているなら良いはず。

 

やり過ぎには注意ですが(;^_^A

 

最近では低糖質の食品などもコンビニやスーパーでも売ってるので、そんなのから試すのも良いかもしれません。

 

アスペルガーでセロトニンを増やすなら、一度糖質制限も挑戦してみて下さいね♪

kouhanseihattatushougai.net