カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

発達障害の女性はネットでブログを書いて稼ごう

発達障害女性ネットと相性が良いからブログを書いて稼げるんじゃないか?と思ったのは1年半程前の事。

 

毎日パソコンに向かい、家から出る事もなく一日中ネットサーフィンをしていた私が何気なく目にした広告がチャンスをくれました。

 

仕事も続かず転職ばかりを繰り返し、どうも世の中が生き辛いと感じていた若い頃。

f:id:asupeshougai:20170902235304j:plain

原因は発達障害だったからなのですが、それを知ったのは2年程前の40歳を過ぎてからでした。

 

自閉症スペクトラムは在宅ワークが向いている

外出するのが苦手で基本的には引きこもり、人づきあいも出来ない・・・ASDの問題点なのですが、、、

 

これじゃ当然外に出て働くなんて出来ないんですよね(;^_^A

 

それでも何か稼げる方法がないか?と思いついたのが流行りの在宅ワークだったのですが、内職じゃちょっと楽しくなさそうなんて思って敬遠してました。

 

だからって自閉症スペクトラムじゃ社会に出てしっかり稼ぐなんて考えも出来ないし、いったいどうしたものか?なんて悩んでたんですよね。

 

そんな時に目にした広告がブログで稼ぐアフィリエイトだったのです。

 

アスペルガーでも1年で月に10万~20万稼げました

アスペルガーって真面目でコツコツとする事が得意なんですよね。

 

それも毎日違う事をするのではなく、ルーティンワークならなお更向いているんです。

 

って事は、毎日ブログを書く、それも

 

自分が好きな事を書くだけなら出来るんじゃないか?

 

結構安易な発想で始めたこのネットビジネス、ブログすら書いた事がなかったのですがやり始めてみると物凄く面白くて

 

土日なんて関係なく毎日毎日記事ばかりを書いているのですが、多分定型発達の人だと続けにくい作業なのでしょう。

 

そうやって書いていく内に報酬が発生しだすと、余計に楽しくなって現在に至ります。

 

まだまだ始まったばかりですが、発達障害の女性はネットビジネスが向いているので、どうやってブログで稼いでいくか?を書いてみたいと思います♪