カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

転職を繰り返す発達障害が何故ネットのブログで稼げるのか

転職を繰り返す発達障害の私がどうしてネットブログ稼げたかを考えた時、やっぱり一番は人との接点がないからなんじゃないかと思っています。

 

発達障害の人って人嫌いじゃなくても人間関係が面倒で、でもそれがないからネットでブログを書いて稼ぐという方法は1つの問題をクリアしてるんです。

 

  • 人付き合いがない
  • 好きな事だけ出来る
  • 自宅で自由な時間に仕事

 

定型発達の人にとっても魅力的だと思うのですが、アスペルガーにとってはこれが原因で仕事を辞めてしまう事が多いから、自分の力で生きて行くためには必要不可欠だったりするのです。

f:id:asupeshougai:20170905221803j:plain

問題点さえクリア出来れば知的障害が少ない自閉症スペクトラムな人は仕事が出来ない訳じゃないのですが、何せ誰もが出来る事が出来ないんですから社会で生きられなかったりしちゃうんです。

 

自閉症スペクトラムはアフィリエイトで食べていける

苦手な事を嫌々ながらでも出来るのは定型発達の人で、嫌な事が出来ないのがアスペな人だとすると、世の中で生きて行くには苦手な事を我慢してでも頑張らなければなりません。

 

この苦手とという感覚はどれだけ説明しても分かってもらえないのですが、その嫌な度合いは二次障害と呼ばれるうつ病や強迫性障害を引き起こしていまう程。

 

だからアスペな人は出来ない事を克服するのではなく好きな事の幅を増やす方が得策なのですが、アフィリエイトをしていて思うのが

 

好きな事しかないやん♪

 

って事。

 

先輩アフィリエイターさんのネットビジネスのサイトを読むと

 

情報発信をする

 

とか

 

人との繋がりを大切にする

 

なんて書かれていて、本当ならアフィリエイトと言われる仕事も人間関係が必要なのでしょう。

 

しかし自分が好きな事を書いた記事を読んで集まってくる人って同じ方向を向いている人が多いから、会話をする機会があったとしてもそんなに苦痛じゃないんです。

 

嫌だったら別に接点持たなくていいし(笑)

 

だから苦痛を伴わず自分のペースで続けていけるネットビジネスは自閉症スペクトラムな人が自分の力で稼いで食べていけるビジネスだと思えるのです。

 

ASDで仕事がないならパソコンで在宅ワークをしてみよう

一日中家の中にいてスマホをいじったりネットサーフィンしたりアプリをしたり。。。

 

そんな事をしていても心のどこかに

 

やっぱ稼がなきゃな

 

なんて思いがあるんです。

 

これが蓄積すると不安に襲われたり怒りになって爆発したりしちゃうのですが、もし自宅で月に3万でも稼いでたら感覚も変わるんじゃないでしょうか。

 

もし自宅にいながら月に10万や20万報酬を得ていれば、普通に仕事をしていると思えるのではないでしょうか。

 

広汎性発達障害と診断された私は今、月に10万~20万をパソコンから得られるようになったのですが、これはまだ初めて1年半程度だから。

 

これからも続けていけば当然収入は上がっていくので、来年には月に30万~40万を目指しています。

 

転職を繰り返す発達障害の私でしたが、嫌な事を遠ざけ得意な事を仕事に出来たから稼げるようになったのです。

 

もしあなたが私と同じ障害で仕事の悩みを抱えているなら、是非自分の好きな事をネットでブログに書いてみてください。

 

時間がかかっても少しずつ稼げるようになっていくのですから・・・