カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

発達障害なら自宅にいながらパソコン一つで稼げるアフィリエイト

発達障害で仕事が続かず自宅にいるなら、パソコン一つで稼げるアフィリエイトがおすすめです。

 

と言う事を発達障害の方に伝えたくてこのブログを書いているのですが、何せ私はあまり言葉が上手くないアスペルガーだから伝わってるでしょうか(-_-;)

 

アフィリエイトを始めたのはアスペルガーと診断されてからの事。

f:id:asupeshougai:20170911150858j:plain

家から出る事が出来ず何かないかと検索して目に留まったのがアフィリエイトと呼ばれる稼ぎ方だったのです。

 

自閉症スペクトラムでPCが好きなら在宅ワークをしよう

世の中にはネットで稼ぐ方法に

 

  • 背どり
  • 株やFXの投資
  • ブログ

 

などがあります。

 

自閉症スペクトラムにとって興味がない事は続けられないので、物を販売する背どりや投資関係は私には無理(;^_^A

 

という事で、現在、好き勝手な事を書くブログで在宅ワークをしています。

 

一番の魅力は、何時に寝ようが起きようが自由に記事を書ける・・・仕事が出来るという部分。

 

それまではネットサーフィンやゲームをしていた時間を仕事に宛てるだけで気づけば報酬が得られるという事なんですよね!

 

asdwork.hatenablog.com


もう一つは、多分アスペルガーなんて診断された人って未来に対する希望が持てない場合が少なくないのですが、

 

「次はあれをやってみよう!」

 

とか

 

「こんどはこれを売ってみよう!」

 

なんて、次に繋がる事が考えられるようになったから、在宅ワークで一見地味に見えるかもしれませんが頭の中には夢が膨らむようになったんです♪

 

発達障害のあなたの夢はパソコンの中に詰まっている

何かをしようと思えばやっぱり必要なのはお金です。

 

最低でも自分が生きていけるだけは自力で稼ぎたいものですよね?

 

でも、幼い頃から出来ない事が多かったアスペな人にとって、心のどこかで諦めてしまっているのかもしれません。

 

そんなトラウマを一層してくれるのが、ASDの私にとってはアフィリエイトだったのです。

 

発達障害にとって時間的な問題や人間関係の問題はかなり高いハードルですが、自宅にいながらPC1台あれば出来るアフィリエイトなら、ハードルは低くなるはず。

 

リスクが殆どなにから、障害を抱えている人に一番お勧めできる仕事なのです♪