カサンドラとアスペルガー夫婦ブログ!セロトニンや転職とかの悩みも

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘する夫婦のブログです。片方がアスペだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。また、自閉症スペクトラムやカサンドラの鬱病にはセロトニンが足りないという事から、仕事が続かない発達障害の転職などについても書いています。

アフィリエイトは稼げない?!発達障害でも稼げる仕事です

アフィリエイト稼げない!!ってネットでググると沢山出てくるのですが、発達障害の私でも稼げる仕事なのにな~なんて思っちゃいます。

 

ただ確かに、ずっとパソコンに向き合って誰とも話さずブログを書き続けるという部分は定型発達の人だと少し苦痛を感じるのかも?

 

だけど発達障害の人って、代わりのない同じ毎日を過ごす事を好む傾向が強いから、何時間でもパソコンの前にいられるというのが向いてるポイントなんですよね♪

f:id:asupeshougai:20170913142456j:plain

ネットビジネスは真面目にコツコツ続けさえすれば稼げるようになるのですから、決して稼げないって訳じゃないんです。

 

在宅ワークは自閉症スペクトラムにストレスのない仕事

転職を繰り返すアスペルガーの人はとても多いのですが、問題は

 

  • 人間関係
  • 仕事内容
  • 通勤

 

と、普通なら誰もが当たり前のように出来る部分で大きなストレスを抱えてしまいます。

 

アスペだと知って初めて何故自分が電車が苦手か?が分かったのですが、誰もが当たり前のように使っている電車すら辛かったりするんです(-_-;)

 

自分の辛い状況は周囲になかなか理解して

 

もらえず・・・

 

だったら自分で問題を解決するしかない!!

 

人と極力合わなくて良くて、自分の時間的都合で働けて、同じ事を繰り返す・・・

 

で、見つけたのが自宅で出来るネットビジネスだったのです。

 

発達障害の苦手な部分を取り除き好きな事を仕事にしよう

基本的に私は家からほとんど出る事がありません。

 

こんな状況ならお金を稼ぐなんて無理だけど、ネットが主流になった今なら自宅にいながらしっかりと稼ぐ事が出来るのですから、ハッキリ言えば何も問題がない♪

 

好きな時間からPCからブログを書き、スマホを見ながら記事を書き・・・

 

毎日ルーティンワークを繰り返していますが、それもなかなか居心地が良い!!

 

だからアフィリエイトが稼げない!!って言葉を鵜呑みにするんじゃなく、発達障害なら是非ともチャレンジして欲しい♪

 

だって記事の更新を続けて行けば稼げる仕事なんですから!!