カサンドラな夫とアスペルガーの妻が頑張るブログ

カサンドラ症候群の夫とアスペルガー症候群の妻が日々奮闘するブログです。片方がasだと片方が精神的に弱ってしまう事が多いのですが、我が家も夫は少しうつ病気味。そんな夫をしっかり支えながら夫婦で頑張るアスペ主婦とカサンドラ夫の毎日を書いています。

カサンドラな夫は夏の湿気にヤラレ気味|妻はアスペルガー

カサンドラな夫は毎年この季節になるとグッタリ、そしてアスペルガーな妻は横目で眺めています(汗)

f:id:asupeshougai:20160527222444j:plain

カサンドラにとって湿気は何かと辛さを感じるのか、それとも夫だけなのか??

 

そう考えると昔から夏場にグッタリしていたのは、その時から既にカサンドラだったって事かしら?なんて考えてしまいます。

 

暑さもダメなのですが、それ以上にベタベタとした感じが嫌なんだそうです。

 

まぁ、誰でもあまり好きではない感覚ですよね(汗)

 

それが精神的にも不安定になると余計に感じ取ってしまうのかもしれません。

 

少しでも居心地良く過ごせるよう、朝からクーラーをつけ扇風機を回しているので、夏場は電気代がかなりかさんでしまいます。

 

元気を取るか電気代を取るか・・・(笑)

 

昔は吹けば飛ぶほど細身だった夫ですが、結婚してからかなりのデブ。

 

メタボ一直線で医師にも要注意なんていわれているのですが、だから余計に暑さを感じやすくなっているのかもしれません。

 

かもではなく絶対ですよね(汗)

 

見た目ではあまり分からないうつ病なので誰も気付かないのですが、ひそかにデブデブ太ってしまったのにも実はストレスなどが隠されているのでしょう。

 

痩せ始めたらストレスが軽減?なんて淡い期待を胸に抱いているのですが、年齢的には立派な中年のおじさん。

 

中年太りってヤツなんですよね(汗)

 

世の中には沢山の人がカサンドラ症候群で辛い日々を送っているのですが、そんな相手を見て実はアスペルガーもあれこれ心に思っているもんなんです。

 

どこかで上手くつながればいいな~♪